人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休

昨日までの3連休は良いお天気に恵まれましたね。
近所の幼稚園で運動会があったようで、体操服を着た園児達がたくさん歩いていました。
まだ昨年は幼稚園児だったのに・・・ずいぶん前のような不思議な気持ちになりました。

我が家はめずらしく3日間とも予定をたて、充実した連休を過ごしました。

***1日目***

息子の通う小学校と、すぐ近くにある小学校との交流会がありました。
トワイライトのイベントの一環で、その日は体育館でドッチビーをしました。
1年~4年生くらいまでの子供たちがチームを作り学校対抗で試合をしたのですが
結果は2戦2敗で相手チームの勝利でした。
でも、圧倒的にどちらかが強いわけではなく、逆転劇が続いて観戦している親の方も
エキサイトしてしまうくらい楽しい試合でした^^

***2日目***

次男のお食い初めをしました。
祖母の誕生日も近かったので、120日付近でお祝いすることに
食卓にならんだご飯にきょとん?としながらも口に運んだ麦茶を何の疑問もなく飲むベビー・・・
ベビー用なのに、苦かったようで渋~い顔をしていました。
梅干しにはしわしわになるくらい長生きするようにや、鯛には大海を悠々と泳ぐ鯛のように大きく成長しますように・・・など料理にもいわれがあるようです。


***3日目***
戸田川緑地公園で芋ほりを体験してきました。
並んだかいがあり、整理券を無事get!
土が固めで、掘り出すのに苦労しましたが、収穫の大変さも体験できてよかったかな。
夕方のニュースにちらっとですが映りました^^v
おじいちゃんをのぞき皆大好きなさつまいも。おじいちゃんはしばらく芋地獄…?
ごめんねじいちゃん


3連休_d0176759_19541357.jpg

3連休_d0176759_1956960.jpg

by stellafa | 2011-10-11 19:58 | 日々の出来事