人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリティーコンサート

今日、息子の同級生のママさんが演奏すると聞き
清水屋春日井店で行われた東北地方太平洋沖地震の
チャリティコンサートへ息子と一緒に行って来ました。

オープンスペースなので、未就園児でも安心して連れて行けました。
クラシック中心ですが、耳慣れた曲も多く、間近で聞く歌声や楽器の演奏は
迫力があってとても素敵な演奏会でした。
先日放送が終わった織田勇二主演ドラマのエンディング曲、(タイトルはド忘れしました・・・)や
フィギュアスケートの浅田真央ちゃんがフリーの演技で使用した「チャルダッシュ」
など好きな曲もたくさんで、胎教にもバッチリ^^

はじめは募金の意味がわかっていなくて、あの人たちお金いっぱいもらっていいな
などと言っていた息子も、地震と津波の事はニュースで知っていたので
意味をわかってくれた様子。
休憩時間中は貯金箱をから持ってきたお金を募金箱にお友達といれました。

私自身も、地震直後に街頭募金を見かけたとき足を止められなかった事が
ずっとひっかかっていたので、ささやかではあるけれど何かアクションができてよかったです。

コンサートは3月24日(木)12:00~
高蔵寺サンマルシェ アピタ館 2F (東エスカレーター前広場)


4月10日(日)13:30~
高蔵寺サンマルシェ アピタ館 2F (東エスカレーター前広場)


こちらでも行われる予定です。お時間、ご都合がよろしければ
おでかけいただければと思います。
みんなの愛が少しでも早く届きますように。

神奈川に住む友人が放射線の被害の心配や品不足の件もあり、
子供たちを連れ実家に帰ってきました。
これ以上悲しい出来事が起こらないよう祈るばかりです。
by stellafa | 2011-03-22 19:52 | 日々の出来事