人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭りにむけて

こんばんは
毎日暑いですね~

今週末にひかえたイベントにむけて我が家のミシンはフル回転!
先週末は豊根村にキャンプへ行き、涼しく過ごしていたので、下界におりる反動がコワイなぁと
思っていたんですが、特に今日は風がふいてくれていたおかげで久々にエアコンなしで過ごすことができました!

梅雨明けすぐの頃はいきなり37度と猛暑続きで、「溶ける~」が口癖でしたが、
この頃は朝晩ちゃんと気温が下がってくれているおかげで少し身体がラクになってきました。
暑さが身体になれてきたせいもあるのかな。

最近購入したラミネート生地(撥水加工)とパターンで作ったバッグです。
マチもたっぷりで、夏のレジャーに重宝しそうです。
おそろいのポーチとセットで販売しまーす。小花柄のほうは色違いで”赤”もあります♪
つや消しでさらっとした生地なので、上品な雰囲気に仕上がりました。
テカテカしていないので、秋にも使っていただきやすいカラーをチョイスしてみました。
夏祭りにむけて_d0176759_0254947.jpg


こちらはフライス生地で作ったTシャツにフロッキープリントのロゴをつけたごくごく
シンプルなTシャツです。(サイズ120)ユニセックスなデザインとカラーなので、
男女どちらにもオススメです。
女の子には同色でギャザースカートをコーディネートしてみました。
夏祭りにむけて_d0176759_0261934.jpg


明日はラベンダーと小豆を入れて作る”アイピロー”を作る予定です。
目.方.腰に疲労がたまってきたこの頃、作りながらラベンダーの香りで癒されそう♪

キャンプの帰りに発見した、ドイツのパン屋さんの話など、書きたい話は山ほどなんです!
イベント終了までは時間との戦いなので、また来週くらいにアップしまーす。

ホントは夏は沖縄の人達のように「なんくるないさー」とのんびり過ごしたい所ですけど
当日までバタバタしてしましそう!
みなさんも、疲労をためないようお過ごしくださいね。
by stellafa | 2010-08-05 00:49 | hand made