大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワンピとペチパンツ

久々の投稿です。
書きたいことは山ほどあるのですが...ただ今イベント作品を制作中のため
取り急ぎお知らせです

先日mignonさんへワンピースとペチパンツを納品してきました。
春夏にぴったりの色合いかと^^

画像はmignonさんのブログでご覧いただけます
記事の中に、杜の宮市参加の中にsetellaの名前ありますが、私は参加しませんので
ご承知おきくださいませ。
[PR]
# by stellafa | 2012-04-26 09:44 | hand made
先週末に産院でもらったサービスチケットを使って、写真館で写真を撮ってもらいました。

赤ちゃんの写真といえば、お宮参りや百日祝いなんだけど、

その頃ってあんまり笑わないし、髪の毛も寂しかったりするので、、、

じゃあいっそ初節句!でいいじゃん  という話になり

今なら写真館空いてそう。とかなり早めの初節句写真を撮ってきました(笑)


衣装は着物は定番として、せっかくなのでいろいろ来てみてくださいと持ってこられたのが

化粧まわし、金太郎、みつばち、桃太郎、、、

ダンナが俺金太郎!と押すので、着せてみると

意外とカワイかった053.gifでも、女の子用のドレスや着物をみていると

やっぱり女の子用って華やか~もう一人頑張るか!?なんてね


ちょうど作っていたワンピースがフォーマルっぽく見えるので、来ていったんだけど

子供の着物に隠れてほとんど見えない!!

えーん…レースがポイントなのに


コットンダンガリーで同じタイプのワンピを作る予定です。

d0176759_18231724.jpg

[PR]
# by stellafa | 2012-03-19 18:24 | 日々の出来事

花粉シーズン到来

3月になって、やっと暖かく感じられる日が増えてきましたね
そして花粉シーズン到来!!

昨シーズンまでは、花粉と黄砂の影響で鼻よりも、肌荒れのほうがひどかったのですが
出産後だからなのか、今のところひどい症状にはなっていません。

出産すると、相当量の血液が失われるので血が新しくなったおかげ?

先週は我が家はみんなで風邪のリレーをしてしまいました。
お兄ちゃんが胃腸風邪、パパが発熱→ベビーが発熱→そしてアンカーは私…
1シーズンで2回も風邪をひくなんて~
皆さんも気を付けてくださいね。

久しぶりにmignonさんへお邪魔したら、春のお洋服がたくさん並んでいました。
風邪をうつしてしまわないように、早く退散しようと思っていたのに
今年はシャーベットカラーが流行るらしいよと
きれいなパープルやグリーンのお洋服たちを長めながら、楽しくおしゃべりしていたら
すっかり長居してしまいました。

今回はハンカチセット、bag、そしてベビーTシャツとスパッツのサンプルを納品してきました。
ベビーセットについてまた後日詳しくコメントしまーす
[PR]
# by stellafa | 2012-03-10 16:47 | hand made

サッカー大会

昨日はお兄ちゃんの所属するサッカークラブの大会がありました。
県内のチームが集まる年に一度の大会で、会場は日本ガイシホール(しかもアリーナ!)

思えば1年目は会場の広さと雰囲気に圧倒され試合にほとんど参加できずで・・・
二年目は対戦相手との力の差が大きく、チームも無得点で・・・
本人たちより親が悔しがっていました^^;

なので過去の結果を気にしてか、「負けてもいい?」とかなり弱気発言
三年目の今年の目標は、試合の結果はともかく”シュートを打つこと”と送り出しました。

今年の大会から保護者はコートには入れず、2階の観覧席からの観戦でした。
ちょっぴり寂しそうだったのもつかの間で、同じチームになった初対面の子達とじゃれてるしー
観る方としても、2階席のほうが試合の動きがわかりやすくて見やすくて◎

1グループ4チームに分けて総当たり戦で試合をし、
勝ったチームは勝ち点3点 引き分けは1点 負けたら0点
勝ち点が並んだら得失点差で順位をきめるという勝敗方法で本格的!
まるで日本代表のよう001.gif

大会前半は無得点で引き分けの試合が続いて、息子のチームは何度かシュートを打ったけど0-0、0-1、と無得点。最後の試合なんとか1点でもきまるといいなと応援していたら
1、2、3とゴールが次々ときまり3-0と快勝060.gif
シュートチャンスにも恵まれて目標も達成できたうえ
銀メダルをもらうこともできました038.gif
シュートはキーパーにとめられてゴールとはならなかったけど、積極的に攻める姿勢が見れたし
相手のマークをしたり、端から端までよくボールをおいかけて、よくがんばったね。
メダルをかけてもらう笑顔が誇らしげでした

d0176759_15533376.jpg

[PR]
# by stellafa | 2012-02-27 16:04 | 日々の出来事

プレゼント

お友達のbabyの出産お祝いに作りました。
もう誕生日もむかえてしまったので(遅くてごめんね!!)
baby向けというよりセパレートの子供服に
80-90サイズで作ったら、3歳のお姉ちゃんがスカートはけてしまって003.gif
とても気に入ってくれて、我が家で遊んでいる間も次の日もおでかけにはいてくれたみたい
うれしいな053.gif姉妹で長く着てね~

Rick RackさんのベビーTシャツとスパッツ、スキップスカートのパターンで作りました。
最近人気のタディングレースがポイントです。
mignonさんでとってもお値打ちなレースを発見!
作家さんの手作りです。

我が家のベビーもおむつ替えの時にじっとしてくれなくなってきたので
そろそろベビーTシャツ&スパッツの出番かな



d0176759_1458251.jpg

d0176759_14582964.jpg
[PR]
# by stellafa | 2012-02-18 15:01 | hand made