大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベントいろいろ

GWも終わり、また日常の生活が戻ってきました。
みなさんはどんなお休みを過ごされましたか?

ホントは連休の間に卒乳できれば…とおもっていたのだけど
お出かけ疲れで、ぐっすり寝たくて。
「ま、また今度にしよう」とトライしないで終わってしまいました。
1歳までには卒乳に挑戦!
早いもので、今日でベビーも11ヶ月。たっちもしっかりしてきました。

GW中はいろいろなハンドメイドのイベントに遊びに行ってきましたよ♪
まずは名鉄百貨店で行われていたナチュラルフェスティバル
aya-Beyaさん、emaさんなど、lazy flowさんのイベントで
ご一緒させていたいる作家さんも出店されていました。デパート出店すごいなぁ。

他にもネットショップや名古屋初出店のお店など、普段出会うことができない
品々がズラリ。特に惹かれたのが、洋服ではleaf cripさん(わりとお手頃なお値段で、でも一捻りしたデザインが魅力的)、福岡から出店のポプリさん(上質なラミーリネンを国内法制で仕上げたワンランク上なお洋服=お値段もワンランク上!!)などなど

コスメではハワイに店舗を持ち、日本ではネットショップを開かれているMalieさん。大豆油を使ったオーガニックなキャンドルや、フレグランスはハワイならではの香りでとっても癒されました。写真のフレグランスオイルはロールオンタイプで、指先などの乾燥防止にもなるそう。自分ご褒美に買っちゃいました。

d0176759_834713.jpg


一緒に写っているお皿は、杜の宮市の体験コーナーで息子が作ったお皿。
アルミの丸い板を木槌でトントン、トントン叩くこと30分くらい
世界にひとつだけのお皿が完成!板がお皿になっていく過程がとても興味深く
夢中で叩いていましたよ。

杜の宮市は、mignonさんも出店されていました。
風が強い中、テント張りや準備などご苦労されたと思いますが、
いつも明るく接客されていて、パワーいっぱいなmignonさんです。
STELLAの作品もならべてくださってうれしかったです。

来月はlazy flowさんでTシャツ展があるので、準備に取り掛かろうと思います。
[PR]
# by stellafa | 2012-05-08 08:00 | hand made
先月の学級懇談会で、担任の先生からGW中にザリガニやおたまじゃくしを
捕まえられたら、学校に持ってきてくださいとお話がありました。
生き物を育てて、観察しようという事のようで、
本当は学校の近所で捕まえに行ければいいのだけど、
残念ながいないようで。

委託でお世話になってるmignonさんから岩倉の方に「ザリガニ公園」って
よばれるくらいザリガニ釣りで有名なスポットがあるよとお聞きして
ネットで検索してみると…ん?これかな?
岩倉自然生態園(昔の自然を再現したビオトープ)を発見060.gif
持ち物 竿(1mm以内…) たこ糸  そしてえさは、するめ!!
ほんとにこれで釣れるかな?とちょっとワクワクしながら出かけてみると

結構人がいるいる!みんな竿をもって池にならんでる~
糸の先にはもちろん”するめ”
あたりめ派の人が多かったかな?

捕れますか~?と尋ねてみると、まだ時期が早いようでザリガニが成長してないようで。
なかなかするめをはさんでくれないようです。
網ですくった方が捕れるよと教えていただいたので、お手本にパパが早速やってみると
なんと1回目でGET001.gif

その後息子がトライするも、なかなか捕れずにがっかりしていたら、
隣でとっていた男の子が、あげよっか?と捕まえたばかりのザリガニ君をくれて
ちょっと元気がでたようで012.gif
何度か目の挑戦で、自分の手で捕まえることができました!

こじんまりしてる場所だけど、トイレもあるのでオススメですよ♪
興味のある方はぜひお出かけしてみてね。

d0176759_7324100.jpg

[PR]
# by stellafa | 2012-05-04 07:35 | 日々の出来事
GW前半が終了しましたね

もしかして、1、2日もお休みなんて羨ましい方もいらっしゃるかな?
我が家はカレンダー通りなので、今日はベビーと二人、静かな一日です
でも外はさっきからびゅー びゅー とすごい風がふいてるなぁ…


29日は息子からお願いされていた、ポケモンのイベントに参加するために
ナガシマスパーランドへ行ってきました。
ベビーがいるので(突然の発熱とがが怖くて)、前売り券は買わずに出かけたら
ポケモンのイベントの参加券がとれたのが16:30からのチケットで。
でも取れただけでもよしとしよう!


空いた時間はどうしようと、あれ乗らない?これは?と提案するものの
ジェットコースターなどの乗り物が得意じゃないお兄ちゃん
唯一乗った乗り物は空中散歩系ただひとつ!!
うーん。ポケモンイベント、ナゴヤドームとかでやってくれないかなぁ^^;

途中にマシントラブルもあって、16:30入場予定が17:30に
ポケモンイベントは付添いの保護者も有料だったので、親子3人ともアトラクションに参加。
いっぱい待ったんだもん いいよね

アナライザーという機械に名前を登録してアトラクションのはじまり~
あんまりネタバレしちゃうと面白くないので内容は詳しく書かないでおこうかな^^
子供はもちろん大人も夢中になれて楽しかったですよ♪

最後にあまった乗り物チケットで、「俺じゃあ乗ってくる」とパパが乗ったバイキング号

うまく撮れてる?
d0176759_13451725.jpg

[PR]
# by stellafa | 2012-05-01 13:48 | 日々の出来事

ステキな贈り物展

GW突入しましたね
初日の今日は汗ばむくらいのいいお天気に恵まれて、お出かけ日和☆

昨日の午前中に仕上がったばかりの作品をもってlazyさんへ納品に行ってきました。
主人が仕事なので、息子二人を連れて片道20分のちょこっとドライブ。

納期に間に合わなくてご迷惑かけてしまったのに
「忙しいのにありがとう~♪自分でディスプレイしてみる?」と
やさしく声をかけていただき、とってもうれしかったです。

ベビーTシャツとスパッツのセット
レディースのお洋服を数点納品させていただきました。
ベビー服はオーダーも賜っています。
ちっこく映っている写真のベビーはうちの子
モデルしてもらっちゃいました^^;


その日はsol*さんのお菓子が届くことになっていたので
おめあてのお客さん数名といまか いまか と待っていると、
「クロネコさんきたよ~♪」と店長さん
マカロンめちゃおいしいのです

店内の様子
d0176759_14443290.jpg

[PR]
# by stellafa | 2012-04-28 14:42 | hand made

ステキな贈り物展

本日より5/8(木)まで、lazy flowさんにてイベントが行われます

母の日も近いですし、日ごろの感謝の気持ちをこめて贈り物を選びたい方や
また、頑張った自分へのご褒美に!
この機会にぜひnew OPENしたlazy flowさんに足を運んでいただけたら
うれしく思います。

日時 4/26(木) から 5/8(木)
   11:00-18:00
   水曜定休
場所 名古屋市西区宝池町402番地

tel  052-503-2131

このイベントにむけて、ベビー服を作っていたのですが...
不測の事態が勃発でまにあわなかったのです(涙)
1日でもお届けできるよう、今から制作がんばります!!
[PR]
# by stellafa | 2012-04-26 09:53 | hand made