大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

この所めっきり寒くなってきましたね。
とうとう我が家はホットカーペットの電源をポチっといれてしまいました。

先週の土曜日、黒川のイニュニックさんが主催されている
甚目寺観音のてづくり朝市に息子と出かけてきました。

鳥居をくぐると所狭しとテントが並んでいて、わくわく気分があがってきて^^
でも、まずはお参りをすませてから朝市へgo!

本場仕込み(スペインで修業されたとか)の揚げたてのチュロスを食べたり
ハンドマッサジーをしてもらったり、私以上に満喫している息子。
最近は買い物についてくるのを嫌がるようになったけど
この日はとっても楽しかったみたい。

イニュニックさんの主催だけあってオーガニックのお菓子や料理のお店も
たくさん並んでいました。特に面白かったのは改造自転車でつくるミックスジュース!!
注文を受けるとお兄さんがこいでくれ、あっという間にジュースの出来上がり♪
自分でこがせてもくれますよ~

朝市は毎月12日開催なので、土曜日にあたった11月は特ににぎわっていたそうです。
いいなぁ~いつかまたイベント出店したいなぁ

d0176759_21111382.jpg


すごい!女子バレー、アメリカにストレート勝ち☆
[PR]
by stellafa | 2011-11-18 21:14 | 日々の出来事

ビフォアーアフター

ずーーーーーっとほったらしだったお花たち
(あっ水やりはおじいちゃんがしてくれてました)

今年もガーデンンシクラメンが葉を出してくれたので

久々に寄せ植えを作ってみました。

宿根の苗ってたくましい♪

d0176759_1512521.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-11-04 15:02 | ガーデニング

いねむりねこ

先日mignonさんへ納品したカイロケースのねこバージョンを作っています。

こちらは第1号のにゃんこ

もう少しシルエットをスリムにして…

持った時の感触はふんわりさせたいので

キルト芯をはさんでふっくらとしてみようかな。

それにしても11月なのに暑い~!

カイロの出番はまだまだ先かな。

d0176759_14382589.jpg


Lazy Flowさんで行われていたトートバック展大盛況だったそううです^^

イベントに参加させていただいてとても楽しかったです。

みなさんの味わい深くて素晴らしい作品を拝見できてとても勉強になりました。

stellaのバッグをお買い求めくださったお客様。本当にありがとうございます。

グリーンのバッグは残ってしまったけど、たくさんの方に手に取っていただいたとお聞きして

とてもうれしく今後のはげみになります。

そしてお世話になったLazyさま お疲れ様でした。
[PR]
by stellafa | 2011-11-04 14:54 | hand made