大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝晩冷え込むようになってきました。
風邪をひかないようにしないとですね。
免疫アップに効果のあるオレンジフレイバーのハーブコーディアルを飲み始めたんですが
お味もくせがなくておいしいです♪

*ストラップ
今回は秋冬カラーのウールでシックな雰囲気に仕上げてみました。

d0176759_0472832.jpg


*くりかえし使えるエコカイロとポーチ
一瞬で暖かくなりますよ^^

d0176759_0494149.jpg


mignonさんへ納品してきました。
マルシェ終了後、作家さんの作品が続々入荷中です。
ぜひお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by stellafa | 2011-10-29 00:55 | hand made
リベンジマルシェ 無事に終了しました。

この日は少し汗ばむくらいの日差しに恵まれました。

mignonさんのご近所には田んぼがたくさんあるのですが、稲刈りの真っ最中で

実家の雰囲気ととても似ていてなつかしかったです。


前回より少しお客様は少なめでしたが、ゆっくり見てまわることができました。

mignonさん、作家さん達おつかれさまでした^^

マルシェ当日まで作っていたブラウスがお嫁入りしていてうれしかったです♪

お買い上げくださったお客さま、ありがとうございます。


d0176759_782487.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-10-23 07:10 | hand made
現在lazy flowさんで開催中です。

店内の様子

1点物の個性的なバッグ、ミニチュア革靴のネックレスなどここにしかない品物達。

手作りの暖かい雰囲気をかもしだしていて見ているだけで楽しくなります。

おきにいりの一点がみつかるかもしれませんよ^^

d0176759_65813100.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-10-23 06:58 | hand made
明日10/21(金)はmignonさんでマルシェが行われます。
前回雨のため中断してしまったのでリベンジです。
今週半ばまで、雨の予報でしたがどうやら大丈夫そうで、ほっとしました。

洋服を新しく納品してきました。
うーん、、、着るともうすこし細く見えるんだけどなぁ
ハンガーだとイマイチシルエットがわかりづらいですね。
トルソーそろそろ買おうかな。

*************************
mignonでone day shopのお知らせ
mignon marche
10月21日(金)(小雨決行)
OPEN 10:30~14:00 CLOSED
場所は、mignonの駐車場
mignonの委託作家さんが大集合です!
*************************



d0176759_22203811.jpg
[PR]
by stellafa | 2011-10-20 22:21 | hand made
10/20(木)からLazy Flowさんで行われるトートバッグ展
今日バッグを2点納品に行ってきました

作品を作っていて、仕上がりに納得のいかない時も正直あるのですが、
今回は自信作です!!!
いつもよりたっぷり時間をかけてハンドメイドならではの刺繍を施したり
ここにキーホルダーがつけられると便利かな?など工夫を凝らしたり
作っている間も楽しいひとときでした

11/1(木)まで2週間開催ですが、早めにおでかけしてまた店内の様子を
報告したいと思います^^

バッグをかけている梯子はmignon marcheで購入!
ディスプレイにとっても便利です☆
お買い物の際はTさんAちゃん雨の中、手伝ってくれてありがとう!!!

marcheも10/21(金)にせまってきました。
さーて何着つくれるか!
d0176759_14474015.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-10-17 14:48 | hand made

3連休

昨日までの3連休は良いお天気に恵まれましたね。
近所の幼稚園で運動会があったようで、体操服を着た園児達がたくさん歩いていました。
まだ昨年は幼稚園児だったのに・・・ずいぶん前のような不思議な気持ちになりました。

我が家はめずらしく3日間とも予定をたて、充実した連休を過ごしました。

***1日目***

息子の通う小学校と、すぐ近くにある小学校との交流会がありました。
トワイライトのイベントの一環で、その日は体育館でドッチビーをしました。
1年~4年生くらいまでの子供たちがチームを作り学校対抗で試合をしたのですが
結果は2戦2敗で相手チームの勝利でした。
でも、圧倒的にどちらかが強いわけではなく、逆転劇が続いて観戦している親の方も
エキサイトしてしまうくらい楽しい試合でした^^

***2日目***

次男のお食い初めをしました。
祖母の誕生日も近かったので、120日付近でお祝いすることに
食卓にならんだご飯にきょとん?としながらも口に運んだ麦茶を何の疑問もなく飲むベビー・・・
ベビー用なのに、苦かったようで渋~い顔をしていました。
梅干しにはしわしわになるくらい長生きするようにや、鯛には大海を悠々と泳ぐ鯛のように大きく成長しますように・・・など料理にもいわれがあるようです。


***3日目***
戸田川緑地公園で芋ほりを体験してきました。
並んだかいがあり、整理券を無事get!
土が固めで、掘り出すのに苦労しましたが、収穫の大変さも体験できてよかったかな。
夕方のニュースにちらっとですが映りました^^v
おじいちゃんをのぞき皆大好きなさつまいも。おじいちゃんはしばらく芋地獄…?
ごめんねじいちゃん


d0176759_19541357.jpg

d0176759_1956960.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-10-11 19:58 | 日々の出来事
今年もやってきました。

Lazy flowさんで行われるトートバック展

ベビーお昼寝している間に、デザインを思い浮かべては
布やパーツをあちこちから引っ張り出しては並べて、、、
を繰り返していたら、部屋が大変なことになってしまい
気が付いたらお昼ごはんを食べるのを忘れるくらい集中していました。

おじいちゃんが買ってきてくれた牛丼を食べ、やっと見えてきたデザイン。
今回はメンズっぽい色(青、グリーンのボーダーのトートバックを作ろうと思います)
今日は裁断までがんばります。


d0176759_2273884.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-10-07 22:09 | hand made
10/5にmignonさんで行われたmignon marche。
当日は雲に覆われ天気予報も午後から雨の予報でしたので、
なんとかもってくれるといいなと思っていたのですが・・・
予報より大幅に早くオープンから1時間で本降りとなり、残念ながらイベントは中止となってしまいました。
お客さま、作家さん達、mignonさん、お風邪をひかれていないか心配です。

その後、たくさんのお客様から再度、開催のはないでしょうか?との問い合わせをいただき
10/21(金)に開催されることになりました。

また作品をつくる期間ができたので、今回間に合わなかった服を仕上げたいです。

marcheの様子

オープン後はとても入れないくらいのお客様でにぎわっていましたよ♪

d0176759_21524781.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-10-07 21:54 | hand made
明日はmignonさんの1dayのイベントがあります。
午後から雨の天気予報が出ていたので心配です。
どうか夕方までもつといいのですが・・・

服は間に合わなかったので、今回は小物中心です。
ヘアゴムと印鑑ケース
それに”りんどう”カラーのストールは、ボタンの留め方で3wayで使用できます。


d0176759_22302295.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-10-04 22:35 | hand made