大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週末、香嵐渓に出かけました。
今回はベビーも一緒に初めての遠出です。
おめあては「やな」で川遊びすること。

香嵐渓にあるお食事処「いちの谷」さんで食事をすると、プラス1000円であゆのつかみ取りを
させてもらえます。お店のおじさんが、やなの近くにある箱から生きたあゆをバケツですくい
やなの上に放流。捕まえては放流を2回くらい繰り返すのですが、打ち上げられている状態なので
簡単に捕まえれてしまい、10分くらいで終了~してしまいました^^;
初めは魚にさわるのに抵抗があったお兄ちゃんも、簡単に捕まえられることが解ると
張切って捕っていました。

それからは、あゆの塩焼きなど定食を頂き対岸の浅瀬で川遊びを楽しみました。
(一番お安くても2500円+税はするのでちょっと値は張ります・・・)d0176759_1549755.jpg
水は凍えそうなくらい冷たかったけど、元気におよぐ子供たちでいっぱいでした。
バーベキュー施設もあったので、あちこちからおいしそうな香りと煙が立ち上っていました。

ひさしぶりに自然の中で過ごして、癒されました♪
マイナスイオン効果かな?
[PR]
by stellafa | 2011-08-30 15:49 | 日々の出来事

イベントにむけて

夏休みもあと1週間
ここしばらく涼しい日が続いていたけど、今日は夏らしい日差しと暑さがカムバック。
みなさん夏の思い出はたくさんできましたか?

我が家はベビーが誕生したばかりなので、家族そろってのおでかけはできませんでしたが
パパと上のお兄ちゃんで海やプールに出かけるアウトドア担当。
私はデパートで行われたポケモンまつりや科学館に連れて行くタウン担当にわかれて過ごしていました。
みんながベビーに注目するので、泣いていても知らんふりだったり、「眠いならねればいいじゃん!」とぐずっている弟に冷たく一言つぶやいていたりですねていたお兄ちゃん。
お出かけは気分転換になってると良いんだけど^^

科学館は新しくなってから初めて行ったんだけど、さすが夏休み!
覚悟はしていたけど、ものすごい混雑でプラネタリウムはもちろん定員制限のある上映は
見ることができませんでした。それでも、恐竜展と常設展だけでも見応え十分で
とくに竜巻ラボと水のエリアのフロアでは時間を忘れて夢中になって遊んでいました。
今度はもっと空いている時に行ってじっくり遊びたいなぁ。
風邪を拾ったのか、その日以来咳がとまらなず、飴が手放せない・・・

前置きが長くなりましたが、来月ハンドメイドのイベントに商品を置かせてもらえる事になりました。今朝は授乳で4時に起きてから、そのまま寝ず布を裁断していたのでさすがに眠くなってきました~。詳しい日時はまたブログでお知らせしたいと思います。

最近の作品
細部にこだわったパフスリーブTシャツです。
d0176759_10471569.jpg




革のヘアゴム。今年は革を取り入れたアクセサリーのバリエーションを増やしていきたいです。

d0176759_1048931.jpg
[PR]
by stellafa | 2011-08-24 10:52 | hand made

迷い鳥

今朝、久々の晴れだったので、2回目の洗濯をしてベランダに出ようとすると、
なんと!インコがタオルハンガーにちょこんと乗っかってこちらを見つめていました。

きっと、すぐ逃げてしまうだろうから、写真だけでも家族に見せたいなと
デジカメを取りに行き何枚か撮影しても、ちっとも逃げる様子がないインコ。
下の階にいた長男を呼びに行くと、目をキラッキラさせて捕まえよう!と言いました。
ダメもとで足元に指をもっていくと、なんのためらいもなく乗ってくれたので、こっちのほうが
え~~?っと驚きました^^;きっとよくかわいがってもらっていて、人に慣れてるんでしょうね。

そのまま、玄関先で次男を抱っこしていたおじいちゃんにも見せにいく間も
全然逃げる気配もなく、なんだか楽しくなってきて、玄関に置いてあるガーデニング用品に
乗せたりして長男が撮影しまくっていました!

とりあえず保護して、迷子のポスターを作ろうかと思い、飼育ケースにいれようとしたら、
野生のカンが働いたんでしょう。捕まる!と察知して逃げて行ってしまいました><

帰巣本能はないかもしれないけど、無事に我が家に帰るか、いい人に保護されているといいなぁ

d0176759_2235186.png

[PR]
by stellafa | 2011-08-22 22:35 | 日々の出来事

ニットスカート

最近babyがまとまってお昼寝してくれるようになったので、ハンドメイド復活です。

rick rackで購入した天竺無双ボーダーでニットスカートを作ってみました。
天竺ニットにはパリっとしたものもありますが、こちらはしなやかなタイプです。
ポケット部分を無地にしたので、着やせ効果もありますよ♪

以前息子用に作ったTシャツのハギレが残っていたので、色違いでバネポーチも作ってみました。
それぞれのカラーに合わせたフロッキープリントがポイントです。

mignonさんに納品しています
mignonさん お盆休み 8/5-8/16

d0176759_200433.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-08-05 20:00 | hand made