大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tシャツ展

先日lazy flowさんのTシャツ展にお邪魔してきました。
産後はじめての運転&おでかけです。
寝不足でちょっとふわふわしていたので、運転はまだ危険かな^^;

lazy flow

リフォームされたカフェスペースで、ジュースをいただきリフレッシュ!
またまた入荷したばかりのブラウスにひかれながらも、我慢×2

マドラスチェックで涼しげなブラウスは襟がほどよく開いた丸襟で
後ろ身頃が20センチ近く前身頃より長い個性的なデザイン。
着こなせたら素敵です。

Tシャツ展も今週土曜で終わりです。
まだという方、ちょっと外出するにはおっくうになる暑い日が続いていますが
お出かけいただけるとうれしいです♪
[PR]
by stellafa | 2011-06-29 17:31 | hand made

☆出産報告☆

6/8午後 3028gの男の子を出産しました!
上の子の時もそうだったんだけど、今回も微弱陣痛・・・
明け方に陣痛が来たものの、全然余裕で。
陣痛の合間に洗濯しとこ~とか、ご飯たべとこ~とか動いても平気でした。
間隔が5分以内なら診察をとの事だったので、朝イチ産院へいくとさらに陣痛が遠のいてしまい。
たぶん家に帰されるだろうなぁと思っていたら、子宮口は開いていたのでそのまま入院することに。

「もう40週超えたし、促進剤使って産んじゃおう!」と軽くおっしゃる院長先生。
薬かぁ~嫌だなぁと思いつつ、出産に臨むべく陣痛室へむかいました。
その後、じわじわと促進剤が効いてきて、上の子の時とは比べ物にならない痛みがやってきて、
歩いたほうがいいから!と助産婦さんに引きずられるように分娩室へ。
その後は、今まで生きてきた中でMAX頑張ったと思いマス。

ヨガの先生から呼吸法といきむときの骨盤の動きを教わり、練習していたので
全体的にはスムーズなお産だったのですが、切開は初めてだったのでキツかった><

6/5放送の「テレビドラマ~仁~」で中谷美紀演じる野風が麻酔なしで帝王切開するというシーンが
あって、かなりビビリながら見ていたんだけど、切られる瞬間はそのシーンが頭をよぎりました!
たった2㎝ばかり切るだけでも耐え難いのに、正中切開なんてありえない!!

でも、それだけの痛みを感じているのに、だからこそなのか
生まれてきた子はとっても可愛く思えます^^

お兄ちゃんが泊まれるように、ツインベットのお部屋にしてもらったけれど
意外なことに一度も泊まることはなく、あっさりと「またね~」と帰っていく姿に
頼もしさを感じました。主人なんかは、ママがいないときに夜泣きしたらどうしようと
心配していたのにね。ミルクをあげていると、ぼくがあげるーと飛んできます。

ベビーの近くで飛び跳ねたり、寝返りを助けようとしたりヒヤリとすることもあるけど
年の離れた弟をとってもかわいがってくれるお兄ちゃん。
これからの二人の成長がとっても楽しみです。
ずっときょうだいが欲しかったもんね。お待たせ!

でももう出産は懲り懲りー^^;
d0176759_11241747.jpg
d0176759_11255993.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-06-24 11:30 | 日々の出来事

今年も植えました

花壇に植えたアジサイが花を咲かせるようになって2年目。
去年は紫色だったアジサイが、今年は鉢でかった年と同じ青色に戻りました。
株も少しづつ大きくなってきたかな。

トマトジュースで有名な”カゴメ”がジュースの為に栽培したトマトの苗、「凛々子」。
今年は震災の影響で、プレゼントキャンペーンがなくなり
去年応募者の中から希望者にプレゼントという形で苗を頂くことができました。

昨年はプランンターが浅すぎたのと日当たりが悪かったので、ほとんど収穫できなかったトマト。
あっミニトマトは大成功だったんですよ!
今年はプランターを深くして再チャレンジ♪
たくさん実をつけてくれることを祈りたいです。

d0176759_9182046.jpg
d0176759_9204957.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-06-07 09:21 | ガーデニング

夏の作品展のお知らせ

今日はいつもお世話になっている雑貨屋Lazy Flowさんまでお散歩に行ってきました。
いつもナチュラルな雰囲気の店内が、カラフルなバッグやサンダルに彩られて
夏らしく模様替えされていました。
入荷したてのお洋服やTシャツなどなど欲しいものはキリがなく・・・^^;

何かと物入りなので、服はガマン!
でも唯一ビーチサンダルのみ購入しちゃいました。
ちょっぴり厚底でキラキラすぎず、ガーリーな雰囲気に一目ぼれ☆
お値段も安くて、ハッピーな買い物ができました♪

そして、もうひとつうれしい事が。
オーナーさんとお話しをしていたら、看板犬の”あずきちゃん”がトコトコ・・・と
私の近くに来てくれて、興味深々な様子で見つめだして!
今までなかった事なので、ビックリしたのと、クリクリの目に見つめられてメロメロ。
ずっと、なでなでしてあげたくなってしまいました。

d0176759_1623935.jpg







さてさてお知らせです
Lazy Flowさんで行われる 夏の作品展に参加させていただくことになりました。
毎年行われているTシャツ展に加え、今回は雑貨、袋物、アクセサリーなども
ラインナップに加わるので、新たにお気に入りの作家さんも見つかるかも!!

日程 6月20日(月)~7月2日(土)

時間 AM11:00~PM6:00

場所 Lazy Flow





今回は女の子服を中心に出店します。(サイズは100~120)
かなりお値打ちになっているので、お友達を誘って、ぜひお出かけいただけたらうれしいです。

d0176759_16263036.jpg
d0176759_1628397.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-06-04 16:29 | hand made

ブーツカットパンツ

生地とパターンのお店Rick rackのパターン120サイズでブーツカットパンツを
作りました。生地は大塚屋で購入した綿麻のさらっとしたやや薄手の生地です。
虫さされが気になる夏にもはける涼しげな長ズボンが作りたくて。
バックポケットのフロッキープリントとポケットのステッチがワンポイント♪

それにしても、今年の梅雨入りは早かった!!
先週の土曜は、小学校の運動会の予定だったのですが
台風も接近して延期に間違いないよね・・・の雨。

予備日だった昨日は、前日の風もおさまって気持ちいい晴天☆
パパは見れなくて残念そうだったけど、出産予定日まで1週間きっている私は
無事に終わってホッ^^

大玉転がし、かけっこ、ポケモンの心のファンファーレを踊ったりしました。
親子競技は玉入れ。産気づいてもいけないので、おじいちゃんに出てもらうことに。
はじめに持っている玉の数が、赤白組で違っていてやりなおしになったりする
アクシデントがあって大笑い!

何より幼稚園とのが、高学年の子達の体格の良さ。
ほぼ大人と変わらない身長に、6年後には自分の子もこうなるの!?
今から想像もできないねと、1年生ママさん達と驚きながら見ていました。

終わったらヘトヘトかな?と思いきや
体力がついてきたのか、眠気もなんのそのでゲームしたりしていつもの時間に就寝していました。

前回の検診では、まだ生まれる気配がないらしいので、運動会が終わったら
「いっぱい動くように!」と産院の先生がお達しがくだっているので
今日からは、いや明日からは歩かねば!

ブログ更新がとだえてしまった時は、、、しばらくしてのぞいてみてくださいね。

d0176759_2159115.jpg

d0176759_21573174.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-06-01 17:23 | hand made