大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドマーケット

先週の土曜日
黒川東中日ハウジングセンターで開催された Eco project & handmede market へ
おでかけしてきました。
顔なじみの雑貨屋さんも出店されていて、久しぶりにお話することもできました^^
日差しはあったものの、強風が吹き荒れる中、商品やテントを飛ばされないように大変そうでした!


色々GETしてきましたよ~
● 白地にクロスステッチ刺繍されたマスク(学校の給食当番で使うのにぴったり!)
● ハンドメイドのマスキングテープカッター
● レース、アクセサリーパーツなどなど 

d0176759_1454251.jpg

このレースの色に一目惚れしてしまったんですが、お店の方自身も一目惚れだったそう。
どんな洋服にあわせようかな♪

d0176759_146496.jpg




今作っているのは花柄とリネンを使って、
ショッピングbagと長財布を作っています。
母の日に間に合うように、今週の納品を目指して頑張るぞ~
[PR]
by stellafa | 2011-04-21 14:08 | hand made

おんなのこ服

友達の子供達への入学のプレゼント&オーダーがようやく完成です。
お家におじゃました時、いくつか生地やサンプル作品を持っていき選んでもらいました。
スカートが良い♪というのは共通していたけど、
お姉ちゃんは女の子らしいピンクの花柄を
息子と同じ歳の妹ちゃんはシックなスモーキーピンクのドット柄をチョイス♪


姉妹でも洋服の趣味、性格などいろいろ違う所が多い二人。
せっかくなので、友達は色違いのお揃にしたかったみたいなんだけど^^;
おでかけした時にお揃だとカワイイもんね。
せめてトップスだけでもと、色違いのパフスリーブTシャツを作りました。

喜んでくれるといいな♪

d0176759_1455310.jpg
d0176759_14552952.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-04-14 15:01 | hand made

入学式

昨日は息子の小学校の入学式でした。
3月に寒の戻りがあったので、今年は入学式シーズンぴったりに桜も満開に^^
ぽかぽか陽気につつまれて、なごやかな入学式でした。
初々しいスーツ姿にもじーんと感激。

教室までウキウキ、フラフラとスキップしながら足早に向かったものの、
席に座ると少し緊張したのか、いつものおしゃべりもせず
じーーーーっと待っていました。
新1年生はちょっと寂しい1クラス、33名での入学式。
児童より来賓の人数のが多いんじゃ・・・

20分くらいで式も終わって、家族も加わっての集合写真を撮るころには、ホッとしたのか
お隣の男の子と”マリオブラザーズ”トークで盛り上がっていました。
しかもその子は主人の学生時代の同級生の息子さんで、奥さんは粘土キャンドル作りの時に
一緒のテーブルでお話していた方だった事が解り!!世間って狭いです。

ランチはその日オープンしたうどん屋さん”牛コロ”へ
霜降り牛が贅沢にのったおうどんで、当日チラシも入っていないのに
常連客でかなり混雑していました。ちなみにこの日は牛カレーうどんを食べました☆
まずい!これ以上体重を増やすなと産婦人科の先生に言われたばかりなので
午後は、近所では割りと人気の桜の名所?!へ散歩に出かけることに。
川沿いに咲く桜に癒されました。
ちょっと面白いものも発見!
画面中央にあるのは鳥の巣なんですが、針金ハンガーで作られた巣だったんですよ~
ホントにハンガーで作るんだー

入学式に着た手持ちのジャケットに、recoさんのコサージュがとってもマッチ☆☆
これから帽子やストールにもつけれるので、活躍しそうでう♪

d0176759_15495613.jpg
d0176759_15501112.jpg


明日からいよいよ、小学校での生活がスタート。
親子とも朝がニガテだけど早起き頑張ろうね~
[PR]
by stellafa | 2011-04-07 15:58 | 日々の出来事