大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気ハツラツ~?

またまた雪降りましたね。

今年は多いなぁ~。

昨日は産院でマタニティフラダンスを体験してきました^^

フラは初めてだったけど、以前ベリーダンスを習っていたので

腰の動きが似ている分、楽しく踊る事ができました。

妊婦さんより、産後のアフターで通われている方が多く、産後ママさんのリクエストもあり

フラにしてはかなりアップテンポでした。初めはお腹をゆりかごのイメージで揺らしてね

と先生はおっしゃっていましたが、ほとんど阿波踊りのテンポだったので

お腹の中で酔ってないかしら~


元気はつらつ~なのは息子の話で、立て続けに3本ズボンに穴をあけて帰ってきて・・・

膝にあいてる分ならダメージ加工みたいに見えるけど、今は寒いよね。

なので急遽ズボンを作っています。

実物はもう少しキレイな紫と黒のブロックチェックのブーツカットパンツです。

2本目はうっすら起毛した綿麻の茶系の生地をカットしたところです。

d0176759_13215178.jpg

バックスタイルです。
[PR]
by stellafa | 2011-02-15 13:23 | hand made

コースターセットと布

久しぶりに☆雑貨屋 mignonさんへお邪魔してきました。

先日ブログでもご紹介したコースター&キャンディBOXの新色を追加して、お店に

おいていただけることになりました。

d0176759_19393894.jpg

実は今、我が家は勉強机を置くために部屋を大掃除中なのですが、

買い込みすぎた布達の置き場に

どうしても場所をとってしまって・・・

買ったものの、当分形にしてあげられそうにないであろう布達も

ミニョンさんおかせてっ!とお願いしてきました。

服飾の専門学校の学生さんや、作家さんも材料探しにいらっしゃるので

どなたかの手に渡り、成仏?してくれることを祈っています^^;



ミニョンさんで皮の持ち手を購入しました。やわらかいのでミシンもOK☆

皮の持ち手って高いし、ネットだと質感がわからないので、お値打ちでいいお買い物が

出来ました♪

d0176759_19424591.jpg

d0176759_1943766.jpg



ワッフルサンドメーカーのドーナツプレートで作りました。

一口サイズなので、やめられない止まらない♪
[PR]
by stellafa | 2011-02-09 19:46 | hand made

粘土キャンドル

近所の小学校で行われた体験イベントに参加して、
<粘土キャンドル>を子供と一緒に作ってきました。

まあるいキャンドルをベースに、1mm程の厚みの薄いネンドキャンドルを練って
好きな形に仕上げる事ができます。

夏場は手の温度だけでやわらかくなるそうなんですが、冬場はホッカイロであたためて
練っていきました。結構これが大変で、、、^^;
息子はピカチュウ、私はクマを作りました。
ピカチュウは色もかわいいし、手作り感が出ていてなかなかの出来栄えなんだけど
母作のクマはなんだか”おっさんなクマ”になってしまいました。
見本はもっとかわいかったんだよ~

d0176759_1649503.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-02-09 16:49 | 日々の出来事
先週末は息子の6歳の誕生日

ケーキ屋さんプチフレーズに息子の大好きなマリオのイラストを書いてもらって

その素晴らしい出来栄えに感動しながらも、夜まではお披露目までおあずけ・・・

ビックリするかなぁとその日はずっとウキウキな私

ご飯は手まり寿司を作ってみました。

おにぎりを作る感じで、簡単につくれました♪

d0176759_11451037.jpg

そして・・・いざご対面

すっげ~~と感動してくれて、ホッ^^

カットするのがもったいない~と言いながら

ざくざく切る母

ところがこの辺りから息子の様子が?に

d0176759_11454768.jpg



イラストの部分を少し食べた所で、食べなくなってしまい。

お腹いっぱいだから明日食べるというので、翌朝のご飯の時に出すと

今度は「おいしすぎて食べれない~」と泣き出してしまう息子

よく話を聞くと、イラスト部分がもったいなくて食べれなかったようで

また来年もケーキ屋さんで作ってもらおうねと約束して、やっと食べてくれました^^;

久々にデリケートな部分を見た誕生日でした
[PR]
by stellafa | 2011-02-02 11:50 | 日々の出来事
1/22(土)に委託で参加させていただいた1dayフリーマーケットの報告です

当日は会場に行くことができなかったのですが、posimama*さんのブログに紹介されている

作家さんが作られた素敵な空間はどれも素敵で、モデルハウスならではの雰囲気でした。


当日私の作品をお買い上げいただいたお客様、ありがとうございます。

shopカードもお持ちいただけたとお聞きしたので、ブログも時々見ていただけたら

うれしいです♪
[PR]
by stellafa | 2011-02-02 11:09 | hand made