大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3ヶ月ほどお世話になった一宮のレンタルbox
<ちゃらん家>さんですが、作品のフォローがなかなか思うように
進んでいないため、終了させていただくことになりました。

今まで作品を見てくださっていた方、どうもありがとうございました。
また機会がありましたら、出店させていただきたいと思います。
[PR]
by stellafa | 2011-01-31 16:52 | hand made
去年のクリスマス
ずーーーっと欲しかったビタントニオのワッフルサンドメーカーを
主人からプレゼントしてもらいました☆

ネットで購入したのですが、プレートがなんと5枚もついてるんです♪
最強です。
自宅でホットサンド、ワッフル、鯛焼き、パニーニ、ドーナツの5種類が作れます。
一番簡単なホットサンドは最初に作り、子供にまたコレ?っと飽きられるほどハマリました(笑)

鯛焼き用に”こしあん”を買い置きしたものの、他のプレートはまだデビューしてないけど、
ようやくワッフルを作ってみました。

なかなかおいしそうでしょ?^^v
味も触感もGOODでしたよ。おやつにランチ、手土産にと重宝しそうです。

d0176759_14521313.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-01-21 14:54 | 日々の出来事
年明けから寒い日が続いていますね。
温暖化の影響で暑さ寒さが、よりハッキリするようになってきたみたいです。

インフルエンザが流行ってきたり、花粉、黄砂で体調も崩しやすい時期なので
たっぷりの栄養と睡眠を心がけたいですね。

さて、久々にイベント参加のお知らせです
って明日ですか~!!はい。毎度遅くてスミマセン、、、。

「1day market in大脇・杜の風」

■日時     2011年1月22日(土)
          10時~15時30分

■場所     株式会社 大脇モデルハウス 充空間の家 杜の風  
         (健康木の住まいWood Village 展示場内)
          〒474-0041 愛知県大府市吉田町正右工門新田41-49

今回は委託での参加となります。
当日はハンドメイドの作品の販売、体験レッスン・ワークショップ。
そして、モデルハウス内の暖かくて素敵な薪ストーブを使った
クッキングデモ「ナン&チリコンカン」なども行われます。

あいち健康の森のお隣にあり、隣接するげんきの郷には温泉あり
地元の野菜などの販売ありと、きっとご家族でお楽しみいただけると思います。

詳しくはこちらをご覧ください。 do-style

今回作った新作 <コースターとキャンディboxのセット>です。
boxはコースターを入れておいたり、キャンディやクッキーなどちょっとした
お菓子入れに使っていただけるようテーブルに置きっぱなしでも邪魔にならないサイズです。
こだわりポイントは汚れてしまっても、リボンをほどいて広げると平らになるので
お洗濯も可能という所♪ 最近お気に入りのリバティに春を感じながら楽しく製作できました。
お嫁入りできるかなぁ

d0176759_14343774.jpg

[PR]
by stellafa | 2011-01-21 14:37 | hand made

書初め

あけまして、と書くには結構たってしまいましたね。

みなさん お正月はお出かけ派?それともまったり派でしたか?

我が家は元旦、2日こそ初詣や初売り、子供と映画をみたりと出かけましたが

後半はまったりでした~

映画はイナズマイレブン2Dを見にいったけど、結構広いシアターなのに観客はなんと10人程度!

3Dに集中したのか、映画自体がそれほど人気がなかったのか?



今日は久々のフリータイム♪パパと息子は朝早く雪山に出かけていきました。

まだスキーデビューはしてないけど、今頃キッズパークでソリに夢中かな?

ママは行かないの?と残念そうな息子。

ごめんね。お腹に赤ちゃんがいるから、転んだら大変なんだと告げると

やっぱり~とすねながらも、今シーズン初の遠出にすぐ機嫌をなおしてくれました。


妊娠がわかったのが10月半ば。一月くらいでつわりが始まり

イベントやブログも長い間お休みしてしまいました。

今は、ピークは過ぎたけど時々横にならないとつらい時も。

ただ、寝てばかりじゃ産む時に大変!初詣に出かけた元旦には足が筋肉痛になって、ショック!

11日からは幼稚園も始まるので、産院で参加できるヨガやフラに通おうかと^^


ハンドメイドもまったく休業してたので、今日はちゃらん家さんなどに納品できるように

製作はじめまーす
[PR]
by stellafa | 2011-01-09 10:59 | 日々の出来事