大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日、息子と二人でハンドクラフトフェアに行ってきました。

昨年は一人で出かけたので、体験コーナーで布草履を作ったり、
「わぁこの布安い!スタンプがカワイイ!」などあっちこっちのブースへ行けたのですが、、、

今年はホビッ子ランドなど、子供向けの体験コーナーが充実していて
思った以上に息子の方が興味をそそられたようで。
リリアンを使って編むブレスレットや
カットされた丸太にペイントしてキーホルダーを作ったり満喫していました。
でも、何より今ハマっているスーパーマリオの生地を買えたことがうれしかったみたい(^∨^)

d0176759_10581653.jpg


私はといえば、以前からネットで気になっていたfairylaceさんで
バテンレースやめずらしいアイロンプリントのモチーフなどを購入でき大満足。
あまりの買いっぷりに、「もう買い過ぎだから帰るよ!!!」と、あきれる息子。
うーん、しっかりしてきたかも。
ともあれ、親子ともども楽しい時間が過ごせました。

次回のフリマは子供服中心で製作しているので、カラフルな色が多いけれど、
秋にむけて皮やレースをあしらったシックなBAGも作りたくなってきたこの頃です。

幼稚園用に新しく作った巾着&ランチョンマット!
d0176759_10594311.jpg
[PR]
by stellafa | 2010-06-29 01:13 | hand made

家庭菜園デビュー♪

今年から家庭菜園に挑戦!

実家で苗を栽培している友人からミディトマトとピーマンの苗(有機ですよぉ☆)
をもらって、育てています。

イエローアイコという黄色いミディトマトくん。
アメニモマケズ・・・こんなに大きな実をつけてくれました♪
少しずつ透き通ってきたので、これから色づくのが楽しみです。

ピーマンは細く長く育つ品種の万願寺ピーマン。そのいでたちは万願寺とうがらしのよう。
甘くて人気の品種だよと教えてもらい、もう収穫サイズになってきたので
週末あたり採ってみようかな♪

d0176759_2075592.jpg
カゴメの懸賞で当選して6月初めに届いたジュース専用のトマトの苗”凛々子”とともに
また成長した姿をupしたいと思いま~す!
[PR]
by stellafa | 2010-06-23 20:08 | ガーデニング

はじめまして☆

d0176759_19593691.jpg
はじめまして
***michi***です
自宅で雑貨、子供服、大人服を作って、フリマで販売をしています

ブログタイトルをstella-factory(ステラ=フランス語で星、ファクトリー=工場)としたのは
気に入ったものに出会った時のキラッとした時の気持ちを星にたとえ、
自分の作品で喜んでもらえたらなぁと思い決めました

子育てや日々の暮らしについてなんかもつぶやきつつ、月2回くらいのペースで
更新していけたらと思うので、お時間があるときにのぞいてみてくださいね♪

先週末、瀬戸にあるピアゴ菱野店で開催されたフリマに参加してきました。
手作り品を販売していた方との交流も楽しくかったし、
購入していただいたお客様にはホントに感謝.感謝です!!
気に入ってくださったのに、サイズがなくてがっかりさせてしまったので
サイズも徐々に増やしていけたらと思います。

次回は7/11(日)同会場に出店予定なので、頑張って作るゾ~
[PR]
by stellafa | 2010-06-23 20:00 | hand made