大好きなハンドメイド、ガーデニングのこと 


by stellafa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:hand made( 64 )

杜の宮市

5/5(日) 一宮市の真清田神社の境内で杜の宮市が開催されました
お世話になっているmignonさんと puls 4名の作家さんと一緒に
イベントに出店させていただきました。

当日は穏やかに晴れたとてもいいお天気で、なんでも開催時から一度も雨が降ったことがないそうなんです。持参したテントが低かったため、屋根のタープをつけられず午後は日差しが暑いくらいでしたが、たくさんのお客様に見て頂き大盛況で終えることができました。

stellaとしては、服も小物も数点しか持参できませんでしたが、ほとんどお嫁にいってくれて
ホッとしております。お客様に、mignonさん、m&mさん、hisa&michiさん、k-filldsさん皆さんに感謝です!



今日は久々にヨガのレッスンがありココロと体をリフレッシュしてきました。
今月のテーマは、ホルモンバランスを整えるだったのですが、そもそもホルモンバランスって何?って所から?の連続で知ってるようでわかっていない事って多いなぁと実感。
深い呼吸でどんどん穏やかになっていけるヨガが大好き。


ホントに気紛れブログになってしまっていますが、読んでくださってありがとうございます。

d0176759_1618995.jpg

[PR]
by stellafa | 2013-05-07 15:57 | hand made
3/15(金)お世話になっている北名古屋市のmignonさんでマルシェが開催されました。
風もほとんどなく、お天気に恵まれた穏やかな一日でした。

出産後初ののイベントでしたので、準備をしながらも何か忘れ物をしているような気がして…
前日は遠足前の子供の様に眠れませんでした(笑)

普段朝寝坊のワタシですが、ちゃんと当日は早起きもでき、無事ディスプレイも完成。open後は販売前の不安も吹き飛び、お客様や作家さん同士の交流がとても楽しい一日でした。

今回のオススメだった、ダブルガーゼのスヌードは完売!ちょっと長めが欲しいわぁとの声も沢山頂いたので、次回は少し長めに作りたいと思います。

d0176759_10212365.jpg


心残りといえば、お洋服が間に合わなかった事かな、、、
がんばって春夏のお洋服達をジャンジャン作りたいな。

でも、もうすぐ春休み056.gif忙しくなる予感。
025.gif

次回は5/5(日) 杜の宮市 
  mignonさんや、mignonさんの作家さん達と一緒に出店予定です。
一宮の真清田神社の境内で行われる、大きなイベントでとっても楽しいイベントですよ。
一宮はグルメの街でもあるので、おいしい屋台料理もたっくさん並びます。
ぜひGWの予定に加えて頂けたら嬉しいです001.gif
[PR]
by stellafa | 2013-03-17 10:44 | hand made

イベントのお知らせ

ご無沙汰しております
数か月ぶりの投稿になります!
読んでくださる方がいらっしゃるかかなり心配ですが、取り急ぎハンドメイドの
イベントのお知らせです。

委託でお世話になっているmignonさん
春のマルシェが開催されます。

ご都合がよろしければぜひお立ち寄りくださいね

**************
mignon marche vol.4
3月15日金曜日 
10:30〜14:00
mignon駐車場内
**************
[PR]
by stellafa | 2013-03-05 14:40 | hand made

mignon marcheのお知らせ2

本日開催のマルシェですが、残念ながら出店での参加ができませんでした。
先週から子供が風邪をひいてしまったのと、作品点数も足りなかった為
委託でバッグを数点置いて頂くことに。

準備期間をもっととらないといけなかったと反省…

今日はいいお天気♪お客さんも沢山きてくれるといいなぁ

なかなか思うように作品づくりは進みませんが、焦らずmyペースで
でも喜ばれるモノづくりをこれからも続けていきたいです
[PR]
by stellafa | 2012-10-12 08:46 | hand made

mignon marcheのお知らせ

プライベートが忙しく、長い間更新できずご心配おかけしました<(_ _)>
下の子が6月に1歳になって歩くようになり、今ではダイニングテーブルにまでのぼるように…
順調に育っているので嬉しいのですが、活発すぎて昼間はほとんど目を離せない状態で。
夏休みの間はミシンがほこりをかぶっていました。

10月にmignonさんでマルシェが行われます。
作品間に合えば出店の参加、もしそろわなければ委託で数点おいていただけたら
と頑張って制作している所です。今日は4時起き!

詳細は下記のとおりです。
また追ってご報告しますね。

***************
mignonでone day shopのお知らせ
mignon marche vol.3
10月12日金曜日(小雨決行)
10:30〜14:00
mignon駐車場内
mignonの委託作家さんが大集合です!
***************

駐車場でのイベントになります。
お誘い合わせの上、ご来店下さいね。
お近くの方は、徒歩・自転車でご来店いただけますようお願いいたします。
お車でのご来店の場合、近隣のおうちの方にご迷惑をおかけしないようよろしくお願いいたします。


エコバッグご持参のご協力お願いいたしますvvvvvvv
[PR]
by stellafa | 2012-10-02 08:14 | hand made

臨時休業のお知らせ

委託でお世話になっている北名古屋市のmignonさんが体調を崩されて臨時休業

されています。6/27(水)に営業再開される予定なので、また制作頑張ってお届けに

行きたいなと思っています。。。
[PR]
by stellafa | 2012-06-22 10:33 | hand made

Tシャツ展 in Lazy flow 2012

昨日からLazy flowさんでTシャツ展が始まりました。

台風が通過した翌日であいにくの雨模様

店内の様子が早く見たくて、朝イチバンで出かけてきました。

どれも個性があって、ハンドメイドならではの作品が多かった気がします。


私もついついお買い物♪大きめの花柄のサルエルパンツを購入!

部屋着にもぴったりなんだけど、外にも来ていけるよう着こなせるといいなぁ

6/26(火)まで開催中です。

d0176759_10245845.jpg

[PR]
by stellafa | 2012-06-22 10:26 | hand made
lazy flowさんのTシャツ展に今年も参加させていただくことになりました

西区に移転されて新店舗になってから、はじめてのTシャツ展

どんなレイアウトで飾っていただけるのか、どんな作家さんの作品が並ぶのか

とてもワクワクです

d0176759_15431972.jpg

落ち着いた花柄のコットンリネンにおなじくリネンレースのストールを縫い付けてあるジレ

を作りました。あとはコーディネート用に白いTシャツと、あと1点制作予定です。

間に合うかな!!

d0176759_15461934.jpg
[PR]
by stellafa | 2012-06-15 15:47 | hand made

イベントいろいろ

GWも終わり、また日常の生活が戻ってきました。
みなさんはどんなお休みを過ごされましたか?

ホントは連休の間に卒乳できれば…とおもっていたのだけど
お出かけ疲れで、ぐっすり寝たくて。
「ま、また今度にしよう」とトライしないで終わってしまいました。
1歳までには卒乳に挑戦!
早いもので、今日でベビーも11ヶ月。たっちもしっかりしてきました。

GW中はいろいろなハンドメイドのイベントに遊びに行ってきましたよ♪
まずは名鉄百貨店で行われていたナチュラルフェスティバル
aya-Beyaさん、emaさんなど、lazy flowさんのイベントで
ご一緒させていたいる作家さんも出店されていました。デパート出店すごいなぁ。

他にもネットショップや名古屋初出店のお店など、普段出会うことができない
品々がズラリ。特に惹かれたのが、洋服ではleaf cripさん(わりとお手頃なお値段で、でも一捻りしたデザインが魅力的)、福岡から出店のポプリさん(上質なラミーリネンを国内法制で仕上げたワンランク上なお洋服=お値段もワンランク上!!)などなど

コスメではハワイに店舗を持ち、日本ではネットショップを開かれているMalieさん。大豆油を使ったオーガニックなキャンドルや、フレグランスはハワイならではの香りでとっても癒されました。写真のフレグランスオイルはロールオンタイプで、指先などの乾燥防止にもなるそう。自分ご褒美に買っちゃいました。

d0176759_834713.jpg


一緒に写っているお皿は、杜の宮市の体験コーナーで息子が作ったお皿。
アルミの丸い板を木槌でトントン、トントン叩くこと30分くらい
世界にひとつだけのお皿が完成!板がお皿になっていく過程がとても興味深く
夢中で叩いていましたよ。

杜の宮市は、mignonさんも出店されていました。
風が強い中、テント張りや準備などご苦労されたと思いますが、
いつも明るく接客されていて、パワーいっぱいなmignonさんです。
STELLAの作品もならべてくださってうれしかったです。

来月はlazy flowさんでTシャツ展があるので、準備に取り掛かろうと思います。
[PR]
by stellafa | 2012-05-08 08:00 | hand made

ステキな贈り物展

GW突入しましたね
初日の今日は汗ばむくらいのいいお天気に恵まれて、お出かけ日和☆

昨日の午前中に仕上がったばかりの作品をもってlazyさんへ納品に行ってきました。
主人が仕事なので、息子二人を連れて片道20分のちょこっとドライブ。

納期に間に合わなくてご迷惑かけてしまったのに
「忙しいのにありがとう~♪自分でディスプレイしてみる?」と
やさしく声をかけていただき、とってもうれしかったです。

ベビーTシャツとスパッツのセット
レディースのお洋服を数点納品させていただきました。
ベビー服はオーダーも賜っています。
ちっこく映っている写真のベビーはうちの子
モデルしてもらっちゃいました^^;


その日はsol*さんのお菓子が届くことになっていたので
おめあてのお客さん数名といまか いまか と待っていると、
「クロネコさんきたよ~♪」と店長さん
マカロンめちゃおいしいのです

店内の様子
d0176759_14443290.jpg

[PR]
by stellafa | 2012-04-28 14:42 | hand made